2013年9月11日水曜日

READING FESTIVAL 2013 【DAY2】



レディング2日目//8月24日(土)



小雨


ホテル近くのモール。シャトルバスに乗る前に朝食買いにきた
レディング駅周辺って困る事ない!何でも揃ってるし、朝はゆっくりできるから
ロンドン市内から3日間も通うよりもここに泊まる方が楽だと思う





レディング駅近くのシャトルバス乗り場まで向かうとバスがない!受付の人もいない!!

ゆっくりしすぎたのかなーと話してると、無料バスあるよっておじさんがフェス行く人に声かけてる

チラシを配ってたからもらいにいくと、セインズベリー(スーパーマーケット)の無料シャトルバスって書いてる。


しかも乗車地が、私たちの泊まってたホテルの並び!行ってみるとほんとにシャトルバスあった
ちゃんとセインズベリーのお店の前が乗車地になってました オフィシャルの有料バスって・・・


バスに乗ると、昨日と同じ場所で降ろされた。帰りのバスも無料らしいけど、最終が14時らしく往路しか使えない


雨というか霧雨で、すぐ止んでくれた




 ケータイの充電Bar・・・



2日目のラインナップ

朝ゆっくりしすぎて THEME PARKに間に合わなかった
CHILDHOODが大きいステージのオープニングと新人ステージのクロージングを務めてる!すごー



緑髪のお姉さん今日もDJしてる




 2日目1発目に観た 



SKATERS 男くさすぎかっこいーーー
「Schemers」


 



 DRENGE 
今度PEACEとツアー周る事が発表されてたし、iTunesFestivalではアークティックモンキーズの前座を務めますね・・・
兄弟2人っきりのバンド。注目の人たちらしい


SWIM DEEP

 突然登りだした

 ステージ袖にThe1975のMatty 発見!ずっと楽しそうに観てた




 THE 1975
ちょうど10日前に東京で彼らのライブを観てきたけど、海外のオーディエンスはやっぱり会場の雰囲気を作ってるなー

 ライブが始まる前に DirtyHit の人が現れて運良く白と黒どっちももらえた。



で、ほんとはここでDIIVのライブだったはずなのにキャンセル!!

タイムテーブルは前倒しせず、DIIVの時間もめいっぱい使って次の

SPLASHH が登場 
ステージ転換時間が多くなっただけでライブの持ち時間は変わらず
 どのアーティストも自分たちでセッティングするけど、SPLASHHが違ったのは長靴を履いて出てきたとこ!
さっきまで普通にフェス楽しんでたのが伝わってきた笑

 SPLASHHはライブが始まる前も始まってからもお客さんの入りが良くなくて(何で? 
演奏が始まるまでボーカルがほんっとにずっと不安な顔してた
本番はスニーカーに履き替えてた



 19時を回って、ご飯と休憩を取りに外へ


 メインステージで FOALS の時間だったからご飯食べながら観た 1曲も知らない
19時代なのに明るいです



19:55~のライブをみるためこのステージに移動

 TAME IMPALA


 次のアーティスト待ち

JAKE BUGG 



 前の人Jakeが終わって寝出した



NME/BBC RADIO 1のヘッドライナー

ALT-J 

「Estocada」



 ALT-J のステージが22:30スタートだったからもうメインステージ終わってるかなーと思ったら
ちょうど EMINEM が LoseYourself 歌ってた




 ちょっとだけ観てから帰りました。


が、この日も迷った!!

出口分かりづらいよ!

警備員に聞いたら分からないって言われ、無線で仲間に確認。
大きな出入口は2つあるので、シャトルバス乗り場って言ったら分かってくれました。



 気を付けて!夜は危ないから!ヤングレィディース!って警備の人に見送られ、
エミネムの後、帰ろうって動きだしてから会場の出口に辿り着いたのが1時間後。


暗いし案内標識ないし、道覚えるしかないなーと思った2日目



会場内も外も真っ暗だけど、外に出ると警察がたくさんいたから安全だったかな。



シャトルバスは無いからホテルまで歩いた
レディング駅近くまでで15分ぐらい。


ホテル近くのマクドナルドで夜食を買って帰宅




ホテル戻ってからこの日のレディングの事を調べてみたら、
THE1975が新人ステージでサプライズ?のパフォーマンスをしたとか。
うらやましい!













0 件のコメント:

コメントを投稿