2013年9月11日水曜日

READING FESTIVAL 2013 【DAY3】



レディング3日目//8月25日(日)



レディング最終日


この日はほとんどNME/BBC~(最前争いがひどい)ステージにいました





1発目は SAN CISCO
「Awkward」




で、最終日にこのテントの存在を思い出した

 あの奥にズラーッと座ってるのがサイン会待ちの列っぽかったから諦めた!


 DINOSAUR PILE-UP



WAVVES
 WAVVESもモッシュ怖いなーと思って後ろからゆっくり観てたけど思ったほど荒れてなかった。
で、前の方に移動したら最前行けた



 VILLAGERS




ALUNAGEORGE 
ジョージ私服?

たくさんいる撮影隊(わりとオシャレ)の中に、オタッキーな風貌の日本人が一人いたんだけどあの人異様な空気放ってたな…



TRIBES
 ばーすでーぼーい

ジョニーが降りてきて客席荒れたこの隙に最前争い勃発 





(この次の ALEX CLARE ってバンドを観たけど何がいいのか全く分からなかったよ)






HAIM
HAIMが出てくるまでの最前は雰囲気良くなかった。
1人の10代の女の子が最前にいるにも関わらず、横に並ぶ私の友達に静かに嫌がらせをし続けてきた
ほんと嫌な女!しかも HAIM のライブ途中で観るのやめてどこかに行ってしまったし


私の後ろにいた女の子が感激して泣いてた






 セルフトッピング

座ってアイスクリーム食べながら FALL OUT BOY 


DISCLOSURE の時間までに腹ごしらえ
友達が買いに行ってるの待ってたら、首からタイムテーブルをぶら下げた男の子が
私のタイムテーブルに手を伸ばしながら接近してきた

見せて。って言われたから、同じの持ってるよねって指さしたら、このページ失くしちゃったんだって言った。
オフィシャルのタイムテーブル、1枚1枚取り外せるようになってるせいで、実は私も
初日のPEACEの揉みくちゃになった時に、この人と同じようにタイムテーブルの一部を紛失してしまってたから同じでおかしかった

 ステージ外にたくさんスクリーンがあるからご飯食べながらゆっくり DISCLOSURE 観ようとしたけど甘かった
とにかくすごい数の人が会場に流れてく。
外も人が集まりまくってスクリーンが見えない程だった
ご飯食べてる時までも、タイムテーブル見せてって声かけられる。


で、メインステージに移動

 NINE INCH NAILS



新人ステージのクロージングアクト


 DOG IS DEAD




 FESTIVAL REPUBLIC STAGE クロージングの SPECTOR


スペクターから金髪のChristopherが脱退しちゃってるらしいけど、このフレッドの後ろの知らない人って・・・


おじさん?柄シャツ着てるけどまさか新メンバーじゃないよね?? 



 MC でフレッドが、2年前に新人ステージで演奏した事に触れてた。

2年前のレディングのスペクター
若っ!!



メインステージのヘッドライナー BIFFY CLYRO
 友達が最後まで BIFFY 観るってなったので待ち合わせ場所決めて私は別の会場へ移動



NEM/BBC RADIO 1ステージのクロージング

PHOENIX 


 1人で観てたら後ろからトントンされて、写真撮ってあげるって声をかけてくれたイギリス人
日本に住んでた事があるみたいで(しかも別府)大阪から来た私を大歓迎してくれ、
今度大阪に行くっていうお友達を紹介してくれ、またその友達を紹介され皆で踊って手をつないで観てた


PHOENIXが終わってメインステージに戻るとちょうど花火が上がってた





レディングフェスティバル3日間終了







翌朝パディントン行きの列車に乗ったけど、レディング帰りの若者だらけで全員が死んだように眠ってた。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レディング⇔パディントン間の列車は、30分で着くのと、1時間かけて走る(各停かな?)のが混在してるから
時間に余裕を持ってホームに向かうのがいいと思いました。

私がホームに着いた時は1時間かかる列車が到着してたので一本見送った。

あと、当日列車の切符を買おうと改札口横の券売機まで行くと、全部に貼り紙が貼られてて使えなかった

乗り場と少し離れてる窓口のところに行けって言われ、そこでチケットを購入して、
また乗り場の方の改札まで戻っての移動が地味に時間食いました。
やっぱり乗車券は事前に購入しておくのが一番かしこいかな


0 件のコメント:

コメントを投稿