2013年9月20日金曜日

Babyshambles O2 Academy Brixton



2013/9/14(土)

ピートのホームタウン、ロンドンでベイビーシャンブルズのライブを観てきた





















私が海外の音楽に興味を持ちだした頃、デビューしたリバティーンズ
ラジオで数曲流れたのを録音していて、その翌日にタワーレコードに行ってCDを買ったんだと思う。

初めて好きになった海外のバンドってだけで、リバに対してはとにかく思い入れが強い

それから約2年後?

2004年12月2日(木) 大阪 なんばHatch

ピート不在のまま、この日がリバティーンズを観る最初で最後のライブになった

たくさん問題を抱えるピートがバンドに戻らないまま、ライブを観た数日後にバンドは事実上の解散



それから待ちに待って、気付けば8年も経とうとする頃、
Babyshamblesの3枚目のアルバムリリースのニュースと、ツアーの発表があった



これを逃したら次があるのか分かんないし、その頃の自分の年齢が怖いし、今回、思い切って海外まで追いかけてみた



出発の2日前まで、やっぱり行くのやめようと何度も思い直したりしたけどほんとに行ってよかった



ロンドン公演のピートはほんと楽しんでるように見えたし、
アダムが叩くドラムに倒れ込んでってそのまま壊すのかと思ったら、
立ち上がる時に倒したやつを元に戻す姿に最後までやる気があるんだと感じた(笑



また近い将来観れるといいなー









0 件のコメント:

コメントを投稿