2007年4月22日日曜日

ワーホリスタート

2006年10月1日



ブリスベンの空港に到着して、まずエージェントの人を探した。
私以外に3人の日本人の女の子がいて、皆同じエージェントからきたワーホリの子達だった。


ゆったりする暇もなく、空港までお迎えにきたホストマザーに引き渡されそこからホームステイ先の家まで車で移動。

英語で会話なんて出来ないのにそっこうホストマザーと2人っきりの空間・・・おおお



私のホームステイ先は、Zone4。市内からバスで40分のところにあるRiverhillsというところ。
家以外何もない。



家に到着し、ママが何か香港っぽい麺をお昼ご飯に出してくれた。



これコショウ味?コショウ以外感じない!!コショウが効きすぎてて辛さで食べれない・・・・辛っ


ご飯のあとは軽く家のルールを説明されて(何となくリアクションで理解)、家の向かいにあるバス停から町までおでかけ。
 これが私の通う語学学校↓車邪魔や

明日から通う語学学校までの道順を教えてもらい、モールの服屋さんに寄ってお買い物←ママがね


アジア食品の小さなスーパーに立ち寄って、なぜか2キロぐらいはある巨大なキムチの袋を買うママ・・・


忙しく市内を周ってからまたバスに乗り込み、家まで戻る様子。
オーストラリアに着いてからバタバタで疲れた私はバスで眠ってしまい、家に着いてからまた寝た。



夕方、ママに起こされると韓国人の女の子一人、韓国人の男の子一人がいた。
全く聞いてなかったけど、この家には私以外にもホームステイをしてる人がいたみたい。


子ども達も学校から戻ってきて皆で夕食。


ママ手作りの韓国料理を食べたここどこ




オーストラリア生活初日終了。
明日から語学学校スタート!!







0 件のコメント:

コメントを投稿