2013年3月1日金曜日

Reading Festival 2013 チケット購入


まずここを済ませないと話にならないんですけど、一番時間を費やしたチケットの購入・・・


いきなりつまづいた。


もちろんレディングのオフィシャルHPへ飛べばいい話なんですけど
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Webで予約後、チケットってどーやって手元に届くんだろう・・・って疑問が

日本に発送してくれるのか不明。イギリスに住所ないしホテルも未定だし。でもプレセールのうちに買っておきたい。



調べてみると、レディングのチケットを扱ってるイギリスのチケットサイトがいくつかある。

オフィシャルにもリンクが貼られている

■SeeTICKETS   ■Ticketmaster   ■Ticketline

この3つのサイトで考えてみようと思ったわけです。


さらにレディング経験者の方々に尋ねてみましたが、チケットの受取り方法がそれぞれ違う・・・
やっぱ予約するサイトによって変わるのかなーと、それぞれのサイトでシュミレーションしてみた。


▼SeeTICKETS
チケットの発送は1週間前までとか。


▼Ticketmaster
日本から予約の場合、チケット発送は無し。
予約時のクレジットカードと予約番号を持って、現地引換えみたい・・・


▼Ticketline
チケットの発送は5日前までですね。


自分の渡英期間を考えると、やっぱりロンドンのホテルにチケットを発送してもらうのが一番好都合だなーって事で、
SeeTICKETSで予約完了!!!わーーーい





予約後にチケットの配達先の変更が可能みたい。 




次は宿泊地の手配~







9 件のコメント:

  1. 参考として読ませていただきました。自分もこんどレディングとリーズのフェスティバルに参加します。しかし、チケットの海外発送はないみたいで、現地受け取りはなんだか不安なので、ホテルに発送してもらえるならそれが1番確実な方法なのかなと思いました。
    主さんはその後無事にチケットを発送してもらえましたか?フェスティバルは楽しかったでしょうか。後日談も伺いたいです。
    とにかく参考になりました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. ちなみに自分もSEE TICKETSでチケットを購入しました。レディングとリーズ両方行く予定です。
    海外フェス自体初めてなので、いろいろ情報を集めているところです。

    返信削除
    返信
    1. チケットは宿泊ホテルへ発送してもらい、チェックイン時に受付のお兄さんから受取りました。
      フェス楽しかったですよー!3日間のレポもブログ投稿しています。
      ReadingFesタブでまとめています。少しでも参考になれば幸いです。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 返信遅れてすいません。ありがとうございます。参考になります。
    あれからSEE TICKETとやりとりしたのですが、今年は海外への発送だけでなく、ホテルへの発送も行っていないみたいで、現地の開催地でチケットを受け取ってほしいと言われました。
    かれらによると、それが一番リスキーでない確実な方法のようでした。
    おそらくメールに記載されている番号やクレジットカードなどが必要になるのだと思っているのですが、チケット引き換えに必要な情報もフェスの一、二週間に通知されるとのことでした。

    ブログ読ませていただきました。
    主さんの詳細なレポートがあって不安がすこし解消されました。ありがとうございます。

    返信削除
  5. 現地受け取りって普通のことらしいです。
    イタリアやフランスのフェスにも、現地受け取りの選択肢がありました。

    返信削除
  6. 度々失礼します。
    現地受け取りの場合、最低限なにが必要なのでしょうか。
    不躾な質問で気分を害されたらすいません。
    行った先で門前払いがこわくて。。
    ググったり、ツイッターで情報集めているのですが、どこもはっきりと明記されていないのです。

    主さんがなにかご存知でしたら。
    あと、フランスやイタリアなどでも、現地にいって直接チケットを引き換えるのは普通のことなのでしょうか。
    こちらもやはり海外発送はリスキーなようです。

    返信削除
    返信
    1. 去年、BritishSummerTimeというロンドンのフェスに行きました。
      その時のチケットは(Seeチケットではありません)日本への発送不可だったので現地引換以外の選択は出来ませんでした。
      チケット会社から現地引換に必要な物が記載されたメールが事前に送られてきましたよ。
      ・チケット購入時に使用したクレジットカード
      ・身分証明書(パスポート)
      ・メール画面(印刷して持参しました)
      その時は、この3点でした。

      Vフェスティバルでも現地引換でした。

      通常、クレジット+パスポートで十分かと思いますが、不安であれば他に証明できるような物を準備して行った方がですね。

      削除
  7. ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    イギリスのフェスは大きくてたのしそうで魅力的ですね。自分はサマソニとフジしか行ったことがないので、レディング、リーズは楽しみで仕方ないです。

    いろいろ教えてくださって助かりました。
    ありがとう。

    返信削除